体操部ブログ

愛知教育大学体操部のブログです。


| top |

(新体操)県選手権が終わりました

こんにちは。

先日、県選手権が行われ、あやか・あきえ・ももかの3人が参加してきました。

一年生の二人は初めてということもあり、また私も後輩と出る初めての試合だったので、様々な面においてバタバタしてしまいました。
また、練習時間もうまく確保できず、当日の練習はおろそかなものとなってしまいました。
この辺りにおいては、反省して次回以降にいかしていきたいと思います。

演技は、西日本インカレのときよりも落ち着いて流れはよくやれたかなと思いますが、細かなミスが目立ちました。一回の演技で集中して踊れるように練習していく必要があるとかんじました。次の試合はしばらく先ですが、今回のことを活かして、計画的に練習をしていきたいです。

一年生にも今後、感想をアップしてもらうつもりです!

応援ありがとうございました(^^)

次は、器械体操の東国体が8/11にスカイホールにて行われます。
ご都合のつく方はぜひ応援よろしくお願いします!

3年 あやか
トラックバック:0 | コメント:0 | top |

県選手権(新体操)について

7/14(日)に碧南市臨海体育館にて、愛知県選手権大会が行われます。

3年生のあやか、1年生のあきえ、ももかが参加する予定です。
1年生にとってはデビュー戦になります(^^)

11:25-12:05でフープ、12:05-12:45でリボンの予定です。

お時間ある方は、ぜひ応援よろしくお願いします!
トラックバック:0 | コメント:0 | top |

西日本インカレを終えて

ご無沙汰しています。

報告が遅くなってしまいましたが、先日、6/24-26の日程で西日本インカレが開催され、新体操部から、3年生の岸が参加しました。

今年度、新体操は大きくルールが変わり、不安があるなかでの参加となってしまいました…

演技は4種目、それぞれ反省する点がありますが、全体を通して完成度が低かったかなと思います。練習のなかで、もっと曲をかけて通す練習をしなければいけないなと感じました。
そして、もっと踊ることを楽しんで表現豊かに踊れるようにしたいなと思います。

今回の試合では、後輩が応援にかけつけてくれたり、先輩が付き添ってくださったりと周りの支えが本当に心強かったです。自分一人では不安なことも多くあったと思います。部員のみなさんに感謝したいです。

次は県選手権に向けて頑張っていきます!

今後も応援よろしくお願いします!
夏休みの予定などをアップしていく予定ですので、またぜひご覧ください。

3年 あやか
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
