体操部ブログ

愛知教育大学体操部のブログです。


| top |

新体操 大会のお知らせ


こんにちは!
新体操の大会のお知らせです。

7月20日(日)に碧南市臨海体育館にて
行われる、愛知県新体操選手権大会に
新体操部から2年のももか、みのり、
1年のちあき、かなこが出場してきます!
1年生の2人にとっては大学生初めての大会です( *ˊvˋ* )
がんばってきます!!

競技時間は11時20分頃からです。
お時間のある方はぜひ、応援お願いします(´,,•ω•,,)♡

みのり
トラックバック:0 | コメント:0 | top |

東国大の報告です♪


こんにちは!
更新が遅くなってしまいました、
すみません(´;ω;`)

7月5日に岐阜メモリアルセンターにて
東海地区国立大学体育大会に器械体操部から4人出場してきました!

私たち新体操部も補助役員やビデオ係として応援に行ってきました( *ˊvˋ* )

出場した人たちからコメントをもらったので紹介します♪

最初で最後の大会!
当日に新たにできる技が増えたりと、
楽しくできました!
もう大会はないけど、課題解決や、新技を今後も増やしていきたいと思います。

4年 藤城敬仁

学生として最後の公式大会が終わりました。
今回の東国体では鉄棒以外の5種目の演技を行いましたが、率直な感想を述べると、悔しく、かつ楽しくやり切ることができました。
ただ後悔はしていません。
入部時に心に決めていた
体操を「楽しむ」ことができたからです。引退までこの気持ちを大切にしようと、この大会を経て改めて確かめることができました。
応援してくださった方々、補助役の方々、一緒に楽しく体操した選手の方々、ありがとうございました!

引退まで8ヶ月ほどあるので、まだまだ目一杯楽しみます!♫

4年 平野翔大

東国体に出場してきました。
今回は少し練習不足で怪我を負っての出場となり、あまり満足のいく出来ではありませんでしたが、楽しんでやれたと思います。
他大学の選手の方をみてまたいい刺激を受けてきました。
もっともっと上達して、次回の最後の東国体にはガッツポーズを決めたいです。

3年 榊原正己

今年の東国も、四種目全てに出場してきました。
授業も増えて練習のペース配分ができなかったりで、ほぼすべてぶっつけ本番のような演技になってしまいました。
もちろん、それでは満足のいく結果は出るはずもなく、フワフワした雰囲気のまま大会が終わってしまいました。
練習を重ねて、きちんと完成させた状態で演技するのが、来年の目標です。
四年生の先輩方と出られる最後の大会、もう少し良い演技を見てもらいたかった…と後悔しています。
けれど、多くの人のサポートや、応援のおかげで大会を楽しく終わることができて本当によかったと思っています。

2年 鈴木七海

以上です!

私は初めて体操の大会を見に行って、
練習のときとはまた違ったみんなの頑張っている姿が見ることができて、
私も頑張ろう!と思いました。
1人1人悔しい気持ちはあったと思いますが、楽しんで体操をやれた、という声が聞けたのでよかったです(っ´ω`c)♡

みなさん本当にお疲れ様でした!
またこれらからの練習も頑張っていきましょう!


トラックバック:0 | コメント:0 | top |
