体操部ブログ

愛知教育大学体操部のブログです。


| top |

夏休みの練習について


今日から待ちに待った夏休みです!
そこで、
夏休みの練習日程を載せておきます♪

☆8月☆

7(木) 12:30~16:00
9(土) 12:00~15:00
11(月) 12:30~16:00
13~15 お盆休み
16(土)15:00~18:00
18(月) 9:00~13:00
20(水) 16:30~21:00
21(木) 9:00~13:00
23(土) 9:00~12:00
25(月) 9:00~13:00
27(水) 16:00~21:00
28(木) 9:00~13:00
30(土) 12:00~15:00

☆9月☆

1(月) 9:00~13:00
3(水)16:00~21:00
4(木) 9:00~13:00
6(土) 15:00~18:00
8(月) 9:00~13:00
10(水) 16:00~21:00
11(木) 9:00~13:00
12~14 部旅行
15(月) 9:00~13:00
17(水) 16:00~21:00
18(木) 9:00~13:00
20(土) 12:00~15:00
22(月) 9:00~13:00
24(水) 16:00~21:00
25(木) 9:00~13:00
27(土) 15:00~18:00
29(月) 9:00~13:00
トラックバック:0 | コメント:0 | top |

県選終わりました♪


こんにちは!テストに追われていて、
更新できていませんでした〣( ºΔº )〣
すみません!

だいぶ前のことになりますが、7月20日に行われた、愛知県新体操選手権大会にももか、みのり、ちあき、かなこが出場してきました。

私としては初めての2種目での大会で、ボールとフープ2つをバランスよく練習することがとても難しかったです。
特にボールの方が練習不足で、満足のいく演技ができませんでした💦
これからは練習の時間配分もしっかり考えて、どの種目も力が出せるようにしていきたいです。
また、少しでも多く難度がとってもらえるように強化していきたいです!

他の3人からもコメントをもらいました

コメントです!

正直、フープもボールも「無難な」出来でした。
特に大きな失敗をしたわけでもないけど、できた!やりきった!という達成感もなかったです。
今までの試合では、
とにかく'緊張しても自分を出しきる!'
ことをモットーにしていたのですが、
今回の県選ではあまり自分を出せた感じはしませんでした。
おそるおそる手具を投げ、ポロポロ落とし、ステップは無理やり踏んで…といった感じで、踊りきったあとも、あまりすっきりしません。
自分のなかで何か変化が起きているように感じます。
それがいい方向にむかってるのかどうかはわかりませんが、
ひとつ言えるのは、大会に出れば出るほど'欲'が増えていくこと。
欲が増えれば、やる気もどんどん起きて、もっともっと上手くなりたい!という気持ちが強くなっていきます。
今回の県選では、不完全燃焼だったぶん、欲も大きく生まれました。
もっと自分に厳しく、もっと自分を出せるよう、これからも努力します。
応援ありがとうございました!

ももか

高校2年生以来の県選で、大学生になって初めての大会だったので固くなって緊張しましたが、今出来ることはやり切ることができました!
ミスが多かったりして課題がたくさん残ったので、次の大会に向けて1から新体操に向き合っていきたいです

ちあき


大学生初試合となる県選に出場しました。
内容としては、まだまだ納得のいくものではありませんが、
今回は出場そのものに意義があったかなと思います。
舞台に立って踊って、
やっぱり自分は新体操が大好きだと、
改めて実感しました。
そして、もっともっと上達したいという気持ちが強くなりました。
部のない大学に進学しながら、練習を続けることができて幸せです。
いつもお世話になっている愛教体操部の皆さん、先生方、いつか演技でお返しできるようこれからもがんばります。
今後もよろしくお願いします。応援ありがとうございました!

かなこ

みんなそれぞれ納得のいく演技をすることは難しいですが、
よりよい演技に近づけるよう、これからも部員全員で練習に励もうと思います!
しばらく大会は無いですが、この機会に基礎もしっかり見直していきましょう♪

そして、大会の応援に駆けつけてくださった方々、ありがとうございました♡

みのり
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
